きめ細かなお世話と、低料金がモットー

ご結婚情報センター マリッジ ^よすが



障害、病気を乗り越えて婚活をするには


挿入ライン

 @ 障害者の取り組み方

結婚は双方様で、お考え方・ご事情をご理解されることが必須ですが、障害をお持ちの方の場合は、特にこのことが前提となります。
その意味で、双方様が先ずご事情を包まず提起して頂き、ご認識を共有して頂くことが、ご結婚への可能性を高める方法の一つとなります。
当会では、社会生活に参加しておられる(比較的軽度の)障害をお持ちの方もご参加頂き、ご縁を取り持たせて頂きたく取り組まさせて頂いております。

 A 障害の実情に沿って

障害と向き合って、新たな世界を築いていく為に、障害の状況(身体障害、精神障害、又ご病気 )に応じた深い知識と理解なくしては、ご結婚へのハードルは乗り越えられません。お互いが理解者となって、双方様の協力のもとでようやく選択が可能となります。
このような課題に向かっていくためには、理解者の協力の得られるシステムが求められます。
合婚、パーティー形式ではお互いの理解には結び付きにくい傾向は避けられません。
一対一のご相談・ご提案をさせて頂く相談所はこの点でお勧めです。

 B 地域での取り組み

核家族化が進んだ現在は、将来を考えた時、ご親族様と接触がし易いように、ご結婚は比較的近郊を条件とされる場合が多くなっています。 又現実問題と致しまして、ご交際を通じてお互いのご理解を深めて頂きます過程で、遠距離ですと、時間的・経済的ご負担が大きく、ご縁が繋がりにくくなる事は避けられません。
この意味から、その地域に根ざした相談所を利用頂くことが賢明です。

 C ご案内

当相談所 マリッジ^縁(よすが)は、愛知県北部・扶桑町(犬山市の南)の、地域密着志向の結婚相談所です。
会員様は、比較的近郊(愛知県・岐阜県が主)のお方がメインです。 当相談所は、ご利用頂くに当たりまして条件(年齢、年収等)は設けさせて頂いておりません。 きめ細かな対応と料金面でご負担を少なくをモットーとさせて頂いています。
トップページご参照をお願い致します。

★ご相談・ご意見はメールして下さい。又はお電話(0587-74-1296)下さい。


自宅a 自宅