きめ細かなお世話と、低料金がモットー

ご結婚情報センター マリッジ ^よすが



生涯未婚率の現実


挿入ライン

 @ 生涯未婚率とは

生涯未婚率とは、50才時点で結婚経験のない人の割合ですが、公表されている資料によると、2015年時点で、 男性23.37%、女性14.06%で上昇を続けていることが報告されています。
又、現在20才の人が50才になる時には、男性35.4%、女性27%と予測されております。
今から50年前は、男女とも2%前後でしたので、この急激な変化は大変憂慮すべき状況に違いありません。

 A 生涯未婚率上昇の原因

未婚率上昇は、特に男性に顕著に表れており、様々な要因が指摘されていますが、

 B 少子化問題に向き合うために

子供手当の増額、保育所待機児童を無くす等の施策に加えて、現状の晩婚化・非婚化の現実が改善されなければ出生率の向上には繋がりません。
上述の未婚要因は、国民が努力して得た生活文化・教育水準の向上に伴った項目もあり、対策はそれを前提に考えられなければなりませんが、
出会いを提供する取り組みは、更に充実させることが可能であり、個人で出会いを探すことには限界があるため、新たな手法の開拓・改善も含めて努力が求められます。
関連する一つの要因として、一般に地域が離れますと、出会いに際して、時間的・経済的な負担が大きくなり難しくなる場合が多く、
この意味から、その地域に根ざした相談所の役割が増すことになります。

 C ご案内

当相談所 マリッジ^縁(よすが)は、愛知県北部(扶桑町)の、地域密着志向の結婚相談所でございまして、
誠に微力ながら、未婚率改善をテーマに取り組まさせて頂いております。
当方会員様は、現状比較的近郊(愛知県・岐阜県が主)のお方がメインとなっていますが、
ご利用頂くに当たりまして条件(年齢、年収等)は設けず、皆様にご利用頂ける方式とさせて頂いており、
併せて、きめ細かな対応と料金面でご負担を少なくをモットーとさせて頂いています。
トップページご参照をお願い致します。

★ご相談・ご意見はメールして下さい。又はお電話(0587-74-1296)下さい。


自宅a